ぱんだsalad日暮し

pandavison.exblog.jp

糖・乳・卵不使用~豆腐のアイス抹茶味ときなこ味

e0132014_0165278.jpg
e0132014_5213015.jpg

ナチュラルハイジーン、ローフードには、外れているけど
(果物は、生ナッツの組み合わせ以外は同時に食べないこと。
 &カフェインをとらないこと。)

お豆腐アイスっておうちで美味しくできるか、
実験したくなったので作りました。

<抹茶アイスの材料~2皿分>
☆熟れたバナナ1.5本
☆絹こし豆腐70g
☆豆乳50cc
☆生カシューナッツ1/2カップ(浸水一時間ほど)
☆メープルシロップ大匙1(アガペシロップでもよい)
☆抹茶大匙1
以上をミキサーに丁寧にかけて
アイスクリームメーカーに入れ、冷凍庫で2時間ほど。

豆の味が舌に残るけど
なめらかクリーミーなアイスになった。
豆腐が入るので、普段より、お腹にたまりました。

ゆでた小豆を、デーツと一緒にフードプロセッサーにかければ
砂糖不使用のあんこになるので、トッピングに使ってみたい。

追記:きなこ味は、抹茶のかわりに大匙2のきなこを入れました!

Panasonic 電池式コードレスアイスクリーマー BH-941P

パナソニック

レシピブログぱんだ号myページへにほんブログ村 料理ブログ 健康食へ料理ブログ ローフードへいつもクリックありがとうございます060.gif

[PR]
by pandar_vison | 2009-09-10 00:23 | スイーツレシピ