ぱんだsalad日暮し

pandavison.exblog.jp

生発芽玄米と大根の梅しそサラダ

e0132014_2340417.gif
玄米、2日浸水。待望の発芽です。ぷちっとツノが可愛い016.gif
e0132014_1244128.jpg
「生米」・・・サラダに混ぜるなら
最初は「和」だな!!と思って、

ゆかりのふりかけ(ドライ梅肉入り)
を使ってみました。

以下にレシピmemoしておきます!

e0132014_124153.jpg

<レシピ>
e0132014_1325133.jpg大根を小さなサイコロに切る。(米とからみやすい大きさ)、スプラウト(青しそでも良い)を細かく切る。
②あとは、生の発芽玄米、①の大根とスプラウトゆかりと梅肉のふりかけを混ぜ混ぜ。
③器にもって、海苔を散らす。
e0132014_1485711.jpg


※↑少し時間を置くと、ゆかりの色が大根に移ってキレイでした。
※今日使ったふりかけは、三島のゆかり@梅入り(←click)
です。

はつなまごめ。想像よりも美味しかったなぁ。
(もっと粒粒がしんどいかと思ってました!)

これからも、少量混ぜ込む感じで使おう。
今度はエスニックで食べたいぞ。


ところで。。。
原点回帰ですが、「なぜ、生で食べるのか・・・」について、
gojippoさんのブログ記事にある、「食生活で一番大切なもの」(←click)を読んで、
消化と体の関係を再確認できました。

ローフードに限らず、健康法との向き合い方(←click)
についても、
とても、いいアプローチをされていて、参考になっています。
レシピブログぱんだ号myページへにほんブログ村 料理ブログ 健康食へ料理ブログ ローフードへ
[PR]
by pandar_vison | 2009-07-03 01:54 | ベジレシピ